本文
今年最後のワンダークラブは「ごまあん入り白玉だんごつくり」に挑戦しました!
親子で参加のワンダークラブですが、今回はお母さんたちが作る間、子どもたちは三島町の保健推進委員の方にご協力いただき子どもたちを見ていてもらいました。
12月はクリスマスケーキなど洋菓子を食べる機会が多くなるので今回はあえて、和菓子に挑戦です!
白玉粉に水を加え、耳たぶくらいの固さにしたらごまあんを包む…だけの簡単レシピ(^O^)
みんなと楽しくおしゃべりしながら、アッという間に50個ほどの団子を丸めました。
子どもたちも、お友達と楽しく遊びながらたまにお母さんを気にして見に来たり、お利口さんに待っていてくれました。
きな粉をかけたり黒蜜をかけてもおいしく召し上がれそう。
みんなで「おやつタイム♡」
口にいっぱい頬張って、口のまわりをごまだらけにして食べる子どもたちのかわいいこと!みんなたくさん食べてくれました。
これから冬本番!風邪などひかずにまた来年、みんなで一緒に遊びましょう。
※来月のワンダークラブは1月14日は保育所で「だんごさし」を行います。みなさん、ご参加ください。