本文
抜ける様な空のもと、第26回”すってんころりんピック”を開催しました。この事業は三島町公民館が主催で、雪国に生まれた子どもたちに雪の中で楽しく遊んでもらおうと、26年前から続いてます。事前に申し込みがあった町内の子どもたちや親子連れで賑わいました。
まずは、みんなで準備体操!
第1種目目は「スノーチューブレース」です。山の上からスノーチューブに乗ってすべり降ります。思わぬ方向へすべってしまうのでレース途中で止まってしまった場合は走ってゴールへ向かいます。
第2種目は「ストラックアウト」
的を狙って雪玉を投げます!
第3種目は「パン食い競争」
雪に足を取られながらも目的のパンを狙って、大きな口でパクり!・・・なかなかつかまらないパンに悪戦苦闘しました。
第4種目は「雪上綱引き」です。
こちらは団体戦になりますが、両チームの力の加減を合わせるのが難しく、大人の方に力を貸してもらいながら行いました。
最後は「超いよかんまき」です。山の上の方から伊予柑をゴロゴロと転がします。伊予柑には番号が書いてあり、その番号と引き換えに、豪華賞品をゲットできます!
雪の上でいっぱい遊んで、たくさんの景品をもらって、すってんころりんピックはとても楽しいイベントになりました。参加してくださったみなさん、たくさんの協賛品を届けてくださったみなさん、ありがとうございました!天気も崩れること無く、楽しい一日となりました。