「名入ざる菊園」が開園期間延長中です(チラシ掲載の開園期間:10/11~11/3)

 秋も深まりつつある三島町で、地区住民の方々による「ざる菊園」が開園し、色とりどりのざる菊が咲き始めました。

 

El5av3SVoAEZLIV

※写真は令和2年10月26日以降の様子です。

 

三島町名入地区では、同地区諏訪の上地域において「ざる菊園」を整備し地域づくりに取組んでいます。

 

名入地区の住民の方々が中心となり、数年前から遊休農地の活用や地区の景観美化を目的に

 

「名入ざる菊の郷プロジェクト実行委員会」を立ち上げ整備を行っているものです。

 

年々規模も広がり、色とりどりの見事な花を咲かせます。

 

 

◆開園期間  令和元年 10月11日(日)~11月3日(火)でしたが、

       開花時期が遅かったため、11月4日現在も見頃です。

 

 ※期間中、花の色によって開花時期が少しずつずれます。

 

 ※お願い:新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを保ち、3密を避けてご鑑賞ください。

 

 

◆無料休憩所もあります!

_DSC0004

※写真は令和2年10月21日午前中の様子です。

 

 

ざる園には「休憩所」も設置されております。

素朴な休憩所ですが、そこからの景色はまた一段と綺麗です。

 

 

◆観賞無料!「協力金」のご協力をお願いします。

_DSC0005_01

※写真は令和2年10月21日午前中の様子です。

 

 鑑賞は無料ですが、今後のざる菊園整備のため「協力金」をお願いしておりますので、ご協力いただける方は

 よろしくお願いいたします。

 

 
◆ざる菊園の場所は

 「三島町生活工芸館」「三島町交流センター山びこ」から徒歩すぐ(約50m)

 (地区名は ⇒ 三島町名入諏訪ノ上地区)

 ※車でお越しの方は、三島町交流センター山びこの駐車場をご利用ください。

 ※只見線でお越しの方は「会津西方駅」で降りて頂き徒歩で約15分

 

   ざる菊園アクセス

 

◆「ざる菊園」のお問い合せは?

  三島町観光協会 ☎0241-48-5000

Top