美坂高原で究極の癒やしを体験!星空とヨガ9月1日開催!

【会場変更のお知らせ】

本日、美坂高原にて開催を予定していた「星空とヨガ」ですが、三島町の天候を考慮して会場を雨天会場の「森の校舎カタクリ」に変更となりました。

 

なお、雨天会場でも受付時間は変わらず16:00となります。

皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

【イベントに関するお問合せ】

Tel:0241-48-5533

Mail:hoshizora.yoga@gmail.com

 

 

 

9月1日(土)は三島町美坂高原にて「星空とヨガ」が開催されます!

 

星空ヨガ3

 

星空ヨガ4

 

「星空とヨガ」は昨年度から地域おこし協力隊が企画・運営しており、美坂高原の満天の星のもと、野外ヨガを行うという究極の癒やしイベントで、今回で二回目となります。前回は町内外から約150名の方が参加しました。

 

ヨガと星空鑑賞を楽しむことができるイベントですが、野外ヨガ、星空鑑賞共にプロの先生からレクチャーを受けることができます。

 

星空ヨガ5

 

野外ヨガでは三島町出身郡山市在住の大竹沙紀先生。普段から三島町の町民センターでヨガ教室を開いてヨガを教えてくれています。

 

星空鑑賞会では望遠鏡メーカーの株式会社Vixenさんの星のソムリエ®の資格を持つスタッフさんが、当日見える星座や星にまつわるお話をしてくれます。

 

星空ヨガ6

 

また今回初の試みとしてヨガの最中に音楽の演奏も行われます。

こちらは大島秋子さんによる、ヒーリングライアーの演奏となります。ヒーリングライアーとは癒しの音を奏でる琴、だそうです。

 

美坂高原の自然のなかで過ごす癒やしの時間を是非体験してみてはいかがでしょうか。

詳しくは下のチラシをご覧ください!

 

PDFアイコン星空とヨガチラシ

 

 

【タイトル】星空とヨガ

 

【開催日時】9月1日(土)12:00~22:00

※ヨガ受付は16:00から

 

【会場】三島町 美坂高原

 

【入場料】1,000円※中学生以下無料

 

【問い合わせ】

電話:地域政策課0241-48-5533

メール:hoshizora.yoga@gmail.com

地域おこし協力隊フェイスブックページ

 

(写真撮影:奥会津郷土写真家・星賢孝)

Top