三島町に新たな風を吹き込む!平成30年度4月オープンの企業をご紹介します

新たな企業が続々オープン!

 

平成30年度4月から三島町の町内に三つの企業がオープンとなりましたのでご紹介いたします!

 

SampSon株式会社

 

sampson01

sanpuson02

 

SampSon(サンプソン)は4月18日に宮下地区でオープンした、おいしい食べものや必要なもの・欲しいもの…ここに来ればなんでも揃う場所、というのをコンセプトに掲げたお店です。お惣菜を買ったり、店内でご飯を食べたり、お茶をしたり、人が集まる場所として活躍しています。

 

ちょっとお茶して晩御飯のお惣菜を買って帰る、なんて使い方もできて非常に便利です。通常の営業時間は11時から18時までで木曜日が定休日。夜は不定期で営業するとのことです。

 

お問い合わせは電話番号0241-42-7242まで。

 

NPO法人デイサービス西輝

 

nisiki01

nisiki02

 

デイサービス西輝(にしき)は4月24日にオープンした、デイサービスを運営する会社です。西方地区の空き家をリフォームして作られた地域密着型通所介護施設で、とてもアットホームな空間が広がる落ち着く内装となっています。

代表の方は地域に密着した施設にしたい。利用者の方や地域の方の声を聴きながら、柔軟に対応し、地域の方に育ててもらうような施設にしたいとおっしゃっています。

 

サービス提供時間は9時30分から17時30分までで日曜日が定休日。

お問い合わせは電話番号0241-42-7113まで。

 

ミュウルズ合同会社

 

Miulz1

 

ミュウルズ合同会社は4月に新設された映像制作会社です。今年度から三島町のケーブルテレビである「みしまテレビ」の撮影・編集・放送等を行っています。

 

町内のイベントや地区行事、学校行事など町の出来事を撮影し、みしまテレビで放映します。その他映像制作の事業も請け負うとのことです。

 

町内ではケーブルテレビに注目が集まっていますし、世界的にもyoutube等で動画の需要が高まっていますので、三島町の魅力を動画で発信していただけるミュウルズに期待しましょう!

 

お問い合わせはinfo@miulz.comまで。

なお、みしまテレビについてのお問い合わせは三島町役場総務課(0241-48-5511)までお願いします。

Top