平成29年度桐の里町民運動会

10月8日、三島町町民運動場にて平成29年度「桐の里町民運動会」が開催されました!

前日の悪天候とは打って変わって、爽やかな秋晴れのなか、町民運動場にはたくさんの参加者の方々が集まり、3年ぶりに開催された運動会を盛り上げました。

 

unndoukai2

 

運動会は三島小の鼓笛隊を先頭に、各地区の参加者の方々の入場行進でスタートし、わなげオリンピックやグランドゴルフグランプリ、地区対抗の綱引きやなわとびなど全12種目の競技を行いました。

 

undoukai3

▲第1種目のわなげオリンピック!子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで多くの方が参加しました。

 

undoukai9

▲つかまえたらはなさないで。男女で協力してボールを運ぶ競技です

 

undoukai10

unndoukai11

▲白熱の地区対抗綱引きの予選の模様

 

undoukai13

▲三島保育所の子どもたちによるダンス・エビカニクス

 

undoukai12

▲可愛らしいダンスに観客の方々も大喜びです

 

undoukai14

▲バドミントンのラケットにボールを乗せて運ぶ「ゆっくり・いそいで」

 

unndoukai4

▲こちらも白熱!地区対抗なわとび!優勝は西方チームでした!

 

undoukai7

▲こちらも男女協力の新競技!男性の頭に浮き輪を入れる「もう逃さない輪」

 

unndoukai5

▲三度激突!地区対抗玉入れ!優勝は滝谷チームでした!

 

undoukai8

▲60歳以上の方が参加した宝ひろい。様々な豪華景品が当たったようです。

 

unndoukai6

▲最後は熱戦を繰り広げた地区対抗綱引きの準決勝・決勝戦!優勝は見事西方チームでした!

 

全種目の競技を終え、最後は参加者全員で万歳三唱をして大会を締めくくりました。

 

undoukai1

 

3年ぶりとなった今回の大会は最後まで天候が崩れることなく、無事に終了しました。

運動会のテーマでもありますが、参加者の皆さんで交流をはかれましたでしょうか。また来年も元気に競技に参加したいですね。

Top