地域おこし協力隊主催「星空×ヨガ」開催!

美坂高原の自然を満喫できるイベント

 

6月24日(土)、美坂高原にて三島町地域おこし協力隊主催による星空観賞とヨガ教室を組み合わせたイベント「星空×ヨガ」が開催されました!

 

このイベントでは星空観賞会の講師として望遠鏡メーカーである株式会社Vixenから星のソムリエ®のスタッフの方々とヨガ教室の講師として三島町出身、郡山在住でcharis.yoga代表の大竹沙紀さんが協力してくださいました。

 

hosiyoga2

 

当日はあいにくの曇り空となりましたが、町内外から150名ものお客様に参加いただき、大自然の中でのヨガ体験、星座や宇宙についての様々な解説などをお楽しみいただきました。

 

hosiyoga3

 

想定をはるかに超えるお客様で飲食ブースとして開放していた丸太小屋も大盛況。

 

hosiyoga1

 

イベントの終盤では奇跡的に曇り空のなかから、木星や北斗七星が見えはじめ、お客様から大きな歓声が上がる瞬間もありました。

 

参加されたお客様からは「星が見えなかったことが残念ですが、とても良い時間を過ごせました」「今回、美坂高原という全然知らない場所でやるのに不安はあったけど、ヨガと星空のイベントはとってもよかったです。またやっていただけたら来たいです!」などという感想をいただきました。

 

8月19日には同じく三島町地域おこし協力隊主催の野外映画上映会「高原シネマ」を開催する予定です。

 

Top