000000

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

副町長について 投稿者:副総理 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:01 No.5710  
三島町では、副町長というポストが新たに創設されましたが、このことによって何か良い変化はあったのでしょうか?
私にはどのような変化があったのか見えてこないので教えていただけますか?
また、町長の方向性も抽象的で掴みどころがないので具体的な内容について教えていただけますか?



工人まつり 投稿者:ぶちお 投稿日:2016/06/06(Mon) 19:05 No.5650  
6月11日,12日に開催される工人まつりに
乳児を連れて行こうと思っています。
工人まつりや会場周辺に、
おむつ替えスペースまたはおむつ替えシート付き多目的トイレ、
授乳室、調乳室などはありますか?
また、会場への巡回バスへのベビーカー持ち込みは可能ですか?
ご返答よろしくお願いします。



Re: 工人まつり 三島町生活工芸館 - 2016/06/07(Tue) 10:17 No.5654  

この度はお問い合わせありがとうございます。お問いあわせにお答えします。
授乳室・調乳室についてですが、会場内に交流センター「山びこ」という建物があります。この建物内の和室部屋の一角に授乳室と調乳室を設置しております。こちらでご利用してください。また、おむつ替えシート付多目的トイレについても、この建物内に設置してあります。
 会場へのシャトルバスへのベビーカーの持ち込みですが、基本的に大丈夫です。できれば折りたたみ式のベビーカーが望ましいのですが、乳幼児に適さない場合もありますので、お客様の使用しているベビーカーでお越しください。
 このイベントは毎年約2万人のお客様がご来場されます。当町としましても全職員で最善の配慮で対応してまいりますが、至らないことがあるかもしれませんので、ご了承ください。
何か、ご不明な点がございましたらお近くのスタッフまたは会場内本部や交流センター山びこスタッフに、お気軽にご相談ください。ぜひ、お越しください。
三島町生活工芸館 0241−48−5502



Re: 工人まつり ぶちお - 2016/06/09(Thu) 04:26 No.5663  

ご返答ありがとうございました。
工人まつり楽しみにしています!



無題 投稿者: 投稿日:2016/01/21(Thu) 12:36 No.5327  
森の校舎かたくりでは体育館のみの利用もできますか?
利用の際はどこに申し込めばいいですか?
開館、閉館、料金も教えてください。



Re: 無題  - 2016/01/22(Fri) 12:17 No.5329  


回答いたします。

1.カタクリの体育館のみの利用について

  可能です。
  ただし、毎週火曜日の夜間はスポーツ少年団使用のためご利用できません。
  また、夏期は毎週水曜日の夜間、冬期は毎週月曜日の夜間が別団体使用のため
  ご利用できませんので、ご了承下さい。


2.申込先について

  三島町教育委員会  電話0241−48−5599

  ※申込みには申請書の提出が必要です。


3.開館・閉館の時間について

  基本的には午前9時から午後5時までです。
  夜間のご利用については教育委員会までご相談下さい。

4.料金について

  町外の方、もしくは団体でのご利用の場合は 2,750円となります。



お久しぶりです(^o^)v 投稿者: 投稿日:2015/10/11(Sun) 20:40 No.5256  
桐の里三島リレーマラソン大会で
大変お世話になりました
また
ふるさと会津工人まつりでは
蕎麦打ち体験をさせて頂きました。
今日久し振りに夕方町に寄り
中野屋食堂さんで地鶏親子丼を食べ
町をぐるり散策して来ました。
とても懐かしいなあ♪と感じました
皆様がお元気でお過ごされていることを 
ことを心よりお祈りしています。





Re: お久しぶりです(^o^)v 矢澤源成(げんせい) - 2015/10/19(Mon) 13:23 No.5259  

ご来町頂きましてありがとう御座いました。松本さんの文面からご推察申し上げますと、三島を非常に愛していただいている事がわかります。もうすぐ「山が燃える」時期です、川面に映る「紅葉」が小さい頃から僕の心に焼き付いています。平日来ましたら役場にお寄り下さい。私は5月に町長の職を仰せつかっております矢澤です。


不十分な登山道(情報)整備 投稿者: 投稿日:2015/10/01(Thu) 16:03 No.5253  
過日、念願の志津倉山へ登山に出かけました。私の不注意のためシャクナゲ坂手前で足が滑り滑落してしまい、10M程転がりやっとの事で止まりました。左手薬指と小指を脱臼し両腕に擦過傷を負いました。単独行だったこともあり行くべきか戻るべきか、迷いましたが途中の滑りやすい状況等鑑み山頂を目指す判断をしましたが、この山は登山道が大変不親切ではないでしょうか?山頂までの距離等の情報が不十分です。おまけに下山途中(糸滝を過ぎたあたり)でルートを外れてしまい藪をかきながら全然別の地点に下山した次第です。全行程中、私の他には登山者がおらず一歩間違えれば大変な事態も想定されましたが、無事に戻ることができましたのでこんな拙い文章を投稿できた次第です。今後同じような事態が発生しないように町の関係者の皆様には登山道の案内表示(途中の)の再点検、見直しを求めるものです。


Re: 不十分な登山道(情報)整備 役場 地域政策課 - 2015/10/02(Fri) 09:45 No.5254  

登山道の案内表示と分岐箇所について

再度点検し、現状を踏まえ対応を検討して参ります。

ご指摘ありがとうございました。



20年ぶり 投稿者: 投稿日:2015/08/11(Tue) 22:04 No.5237  
来週20年ぶりに大石田へ行きます。安らぎの場としていつまでも大切にしたい場所です。初めて孫たちを連れていきますが
反応が楽しみです。



Re: 20年ぶり  - 2015/08/12(Wed) 10:13 No.5238  

お待ちしております。
自然豊かな三島町を満喫していってください。



言葉がなければ 伝わりません 投稿者:一町民 投稿日:2015/07/05(Sun) 09:19 No.5159  
6月15日 要望者さんの投稿のように「興味をもったら、まずはインターネットで調べる時代・・・」私もそう思います。
先日の工人まつり・てわっさの里まつりの時、他所から来られた方が「初めての所なので、ネットで色々調べようとしたら、この町は町長さんが新しくなって一ヶ月、HPに町長挨拶と書かれていても 写真だけ」私もHPを見てみました。
只見・金山・柳津・坂下・美里 アクセスしたら全て町長の考えが、書かれていました。写真だけは、三島だけでした。文字が書かれる部分に、町長の言葉は無し。
7月になっても、そのままです。
写真も大切なのかもしれませんが、写真より、新町長の所信表明を知りたいと思う方も、多いのではないでしょうか。
町長の写真だけで、言葉がなければ、何も伝わりません。
元町民で、現在色んな所に住んでおられる方々も、町のHPを見ていらっしゃいます。
町民なら、所信表明は議会の町長の演説を聞けば と言われるかもしれませんが、年金は下がり、介護保険料が上がっているこの時代、日々の生活に追われ、一生懸命働かなければ、税金を払うことも大変です。
議会が終わったら、所信表明が、町長挨拶という形でHPや「みしま」に載るのでは と思っていましたが HPにも、「みしま」にも載っていません。
初めて町長になられたのだから、御自分の考えを表明する事は大切な事ではないでしょうか。




Re: 言葉がなければ 伝わりませ... 役場 総務課 - 2015/07/06(Mon) 13:17 No.5162  

三島町掲示板への投稿、ありがとうございます。

町長挨拶文につきましては現在校正中であり、承認を得てからの掲載となりますので、
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

頂いたご意見やご指摘をもとに、よりよい町のホームページの作成に努めて参ります。

貴重なご意見、ありがとうございました。



Re: 言葉がなければ 伝わりませ... 矢澤源成 - 2015/07/07(Tue) 09:18 No.5166  

 町長に就任しました矢澤です。投稿ありがとう御座いました。事務方から言われていたのですが、私の不注意で原稿を渡すのを忘れていました。町民の皆様にお詫び申し上げます。6日に原稿を渡しましたのでよろしくお願いたします。
 今後も様々な機会を捉え、私の基本的な考えと町政の方向性や施策等についてお知らせしたいと思いますので今後とも様々な角度からのご指導方よろしくお願い致します。



Re: 言葉がなければ 伝わりませ... 一町民 - 2015/07/17(Fri) 22:28 No.5171  

投稿されましたが、抽象的すぎて具体的な方針が全く分かりません。
この掲示板の返信も抽象的で具体的な回答が全くありません。
林野火災の返答も具体案がありません。



Re: 言葉がなければ 伝わりませ... 矢澤源成 - 2015/07/21(Tue) 16:29 No.5174  

ご指摘ありがとうございました。私の町政に対する方針等については、議会便りは勿論ですが、町広報誌を利用して「不易流行」という題で、毎月掲載します、その事もあって具体的には記述しませんでしたのでご理解を賜りたいと考えます。HPに掲載した「交流」「雇用」「教育」等の考え方をより具体的に
8月号から掲載しますので、双方向で議論したいと思います。



Re: 言葉がなければ 伝わりませ... 役場 総務課 - 2015/07/21(Tue) 16:51 No.5175  

三島町役場 総務課より回答いたします。

火災発生時の対応につきましては、5月に発生しました2件の林野火災時の反省をもとに、
火災発生からの初動体制をマニュアル化し、防災無線等の機器の操作方法の再確認を含め、
特に休日対応する日直者については、その都度個別に事前訓練を実施することにより、全
職員への周知徹底を図っております。

いち早い情報伝達を実現することで、消防団の早期出動はもとより、住民の皆様への迅速
かつ正確な情報伝達を行い、不安の軽減を図って参ります。



質問、お願い 投稿者:要望者 投稿日:2015/06/15(Mon) 12:02 No.5141  
町の広報やお知らせ版などの掲載も含めますが、町のホームページの新着情報があまり更新されなくなったのはなぜですか?今年度から担当者が変わったのでしょうか。

興味をもったらまずはインターネットで調べる時代です。

職員さんの意識向上を望みます。もったいない。



Re: 質問、お願い 役場 総務課 - 2015/06/15(Mon) 19:42 No.5142  

ご投稿、ありがとうございます。

仰るとおり、今年度より担当が変わりました。
ホームページの更新が遅くなりました事につきまして、謹んで
お詫び申し上げ、職員への指導・教育をおこなって参ります。

町ホームページをご覧になっている皆様のご期待に添えられますよう、
迅速な情報更新をはじめ、よりよい管理運営と改善に努めて参ります。

今後とも三島町への応援の程、よろしくお願いいたします。



昔話 投稿者:都会に住む元住 投稿日:2015/05/18(Mon) 21:46 No.5121  
拝啓

只見川地方も完全に雪も溶け 新緑が目にしみる初夏でしょう

大昔話で気がひけますが 耐えてくなんしょ

上野原から対岸を見ると 高清水 小山してその眼下に只見川

このパノラマ図絵 脳裡から離れることなきこと たいしたも

のです 当時発電所よりに吊り橋だけ 宮下から西方へは鉄道

の鉄橋を利用した この間サイトで知ったのだが 高清水橋

架設されてるそうで 現在何本の橋が架設されてますか?

新緑と新鮮な酸素求めて 大谷から間方へと徒歩で 懐かしい

から親から貰った足で行く でも大石田は無理かもね わしは

80うん歳の高貴降霊者 

会津乗合自動車宮下営業所だの仙台鉄道管理局宮下官舎だの

言ってるようじゃ 相手にされれないぞ 大変失礼しました
  
悪しからず 大分こわくなった(疲れた)




町の危機管理について 投稿者:要望者 投稿日:2015/05/03(Sun) 23:06 No.5116  
5/3(日)町内で林野火災がありましたが防災無線の対応が酷すぎます。素人ですか?いえいえ、ド素人ですか?定期的な訓練してないのですか?
サイレン鳴らして火災発生場所も中々放送しない、キーキーうるさい。したかと思えば間違える。訂正放送もしない。地元消防団の初動も遅くなる。信じられません。きちんとした対応を求めます。



Re: 町の危機管理について 役場 総務課 - 2015/05/05(Tue) 08:44 No.5117  

ご投稿いただきありがとうございます。
今回発生いたしました火災での対応状況の不手際につきましては、深くお詫び申し上げますとともに、今後の大きな課題としてとらえております。
消防団の迅速な対応や住民の皆様への不安解消を図るためにも、日頃からの迅速かつ的確な情報発信に努めてまいります。
連日にわたる消防団員皆様の出動はじめ、地元住民の方々のご協力に対し、厚く御礼申し上げます。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso