「會津熱中塾」開催

會津熱中塾は、地方創生を担う人材を育成することを目的として、三島町、会津若松市、喜多方市の三市町の広域連携により推進しており、より多くの可能性を秘めた人材を育成していく“ 大人のための社会塾 ”です。

 

第5回目は三島町を会場に、奥会津の魅力である観光資源をもとに、三島町から世界への情報発信や外国人との交流、おもてなしを学ぶ講座になります。

 

どなたでも参加できますので、町民の皆様の多くのご参加をお待ちしております。

 

●日時 8月4日㊏ 受 付 午後0時30分

●会場 桐の里倶楽部(三島町大字名入字上赤谷2402-1)

●内容

 

・午後1時30分~午後2時45分

講義①「奥会津の魅力を世界へ」

 

講師:猪俣昭夫氏(奥会津日本みつばちの会会長。奥会津在住のマタギ)冬は雪山で熊を撃ち、春はニホンミツバチの蜂蜜をとる日々を送りながら、子どもたちへの自然教育やヒメマスの繁殖など、様々な地域振興に取り組んでます。

 

・午後3時~午後4時45分

講義②「モテ英語講座 ふるさと編~ゴールデンルール応用で外国人をおもてなし~」

 

講師:神林サリー氏(英語講師、英語学習カウンセラー、英語学習本作家)バックパッカーで放浪した経験や、オーストラリアでの就労経験、大手英会話学校の講師、外資系企業勤務の経験を活かしてマンツーマンレッスン、企業研修や講演会、セミナー開催に情熱を燃やしています。

 

●参 加 料 町民の方は無料

●申込方法 8 月 3 日㊎午後5時までに下記にお申し込みください。

●お問合せ先:地域政策課地方創生推進係 ☎48-5533

開催日:
会場 :桐の里倶楽部
Top