平成29年度 三島町地区支援事業補助金について

『集落魅力づくりプロジェクト』

平成29年度 三島町地区支援事業補助金

【自ら考え実行する美しい地区づくりを支援します】

 

 町では魅力ある地区づくりを目的とする事業に対し補助金を交付します。振興計画の地区目標の実現に活用ください。(※下記のとおり申請を受け付け、審査の上採否を決定いたします。)

 なお、地区担当職員が地区の課題の解決や地区資源の発掘・有効活用を支援しますので、お気軽にご相談ください。

 

●1次募集期間 4月21日㊎まで ※申請状況によって2次募集を行います。

 

 

昨年度から、人件費及び食糧費についても下記のとおり一部補助対象としました。

 ①人件費(ただし、1人につき1時間当たり700円以内、総事業費の2割を上限とします。)

 ②食糧費(ただし、地区づくりの活動を伴う場合に限り、1万円を上限とします。)

 

 

対象事業

 

 町内の地区又は地域づくり団体等が行う事業で、次の要件を満たすものとする。

 ①地区の魅力拡大や課題解決、住民福祉の向上、交流活動の促進など、地区づくりを目的とする事業であること。

 ②一時的なものでなく、継続的な取り組みにつながる内容であること。

 ③事業主体が地区以外の地域づくり団体の場合は、事業の実施場所となる地区との連絡調整が図られていること。

 

補助の額

 

 補助対象経費の10分の10以内(千円未満切り捨て)

 ※ただし補助対象経費が委託料・工事請負費・備品購入費に限られる事業の場合、補助の額は5分の4以内とする。

 ※国・県等の補助採択を受け、その自己資金分に当補助金を充当する場合はこの限りではない。

 補助の額の上限は50万円とする。

 ※交付要綱に基づき対象外となる経費があります。

 

 要綱/

申請書等様式 

 

 ●三島町地区支援事業補助金交付要綱

 ●様式

 

お問合せ先

地域政策課

所在地:〒969-7511 福島県大沼郡三島町大字宮下字宮下350 TEL:0241-48-5533 FAX:0241-48-5544

MAIL:seisaku@town.mishima.fukushima.jp

Top